【芸能人・有名人】超高級車マイバッハの所有者まとめ!

◆この記事をシェアする

マイバッハといえば目が飛び出るほどの価格の超高級車として有名です。

白のマイバッハ

出典 – https://www.flickr.com/

その値段は最低でも約4,100万円からで、最高クラスのマイバッハはなんと8億円…。日本で今まで販売された台数はわずか150台ほどと言われています。

まさに、限られたごく一握りの成功者しか購入することができない夢のクルマです。今回はそんなマイバッハを所有している芸能人・有名人たちをご紹介します!

スポンサーリンク

マイバッハとは

マイバッハ(Maybach)は1909年にドイツで創業しました。創業者のヴィルヘルム・マイバッハと息子のカール・マイバッハがメーカー名、ブランド名の由来です。

マイバッハ創業前のヴィルヘルムは当時のダイムラー社に勤めていて、メルセデスの第1号車を設計したり、有名な飛行船ツェッペリン号のエンジンを製作するなどすごい人だったようです。

マイバッハの歴史

創業初期からトップクラスの最高級車を設計・販売していましたが、1969年に当時のダイムラー・ベンツの傘下になると社名を変更し、マイバッハはいったん終焉を迎えます。

その後40年以上の時を経た2002年、ダイムラーによってマイバッハは復活します。

当初は独立したブランドではなく「メルセデス・ベンツ・マイバッハ」という名称でメルセデス・ベンツ・ブランドの最上位車種として販売する予定でした。しかし「メルセデスはSクラスが最高モデルであるべき」という経営陣の判断によって、ひとつの独立ブランド「マイバッハ」として展開されることになったのです。

しかし結局、利益が出せないということから、2013年でマイバッハブランドは廃止となり、当初の考えどおり、メルセデス・ベンツSクラスの最上位グレードとして存続することとなりました。

これがマイバッハだ!

マイバッハ57/62 57s/62s

マイバッハ57と62

出典 – http://www.motorauthority.com/

上の画像はマイバッハ57とマイバッハ62

57と62のモデル名はそれぞれ車体全長を表していて、ショートホイールベースが5,723mm、ロングホイールベースが6,165mmです。

また、よりグレードの高いエンジンと内外装をもったスペシャルモデル「57S」と「62S」もあります。

日本での販売価格は約4,100万円からで、最高級のオーダーメイドプランを組むと約1億円にもなるといわれています。

マイバッハ57sのファーストビュー

出典 – https://www.flickr.com/

マイバッハ57s かっこいいですね~

マイバッハ62のバックビュー

出典 – http://auto-database.com/

マイバッハ62のリアビュー

マイバッハ62の後部座席

出典 – http://www.caricos.com/

マイバッハ62の後部座席

マイバッハ・ランドレー

マイバッハ・ランドレーの後部座席

出典 – http://www.autobild.de/

2010年に日本市場に追加されたマイバッハ・ランドレー(Maybach-Landaulet)というモデル。

後部座席のルーフが開閉でき、室内の前後を電動パーテーションで仕切ることが可能です。

販売価格はグンとあがって1億4,200万円から…

マイバッハ・エクセレロ

マイバッハ・エクセレロのファーストビュー

出典 – http://www.larevueautomobile.com/

2ドア、2シートクーペのマイバッハ・エクセレロ(Maybach-Excelero)

マイバッハ57をベースに作られていますが大きく雰囲気が変わっています。また、最高にラグジュアリーながら、最高速度は時速350キロを超えるというモンスターマシンでもあります。それなのに車両重量が2.6トンもあるというから驚きです。

そしてお値段がなんと8億円!!

サラリーマンの生涯収入が2億円ほどと言われているので、4回人生をやり直す必要があります(笑)

マイバッハの所有者

マイバッハを所有している、もしくはしていた芸能人や有名人をご紹介します!

・北島 三郎

・和田 アキコ

・朝丘 雪路

・つんく♂

・熊川 哲也

・浜崎 あゆみ

・細木 数子

・松本 人志

・三木谷 浩史

・与沢 翼

・折口 雅博

・ウィル・スミス

やはり所有者は大御所といわれる方ばかりですね。

世界的にみてもオーナーの半数近くが芸能関係者といわれています。あとは資産家や会社の経営者、反社会的組織の幹部などが多いようです。

ちなみに、ビートたけしさんは購入しようとしたところ、前科があるため買うことができなかったみたいです。

マイバッハの最高級車たる所以

最後にマイバッハが最高級車と言われる所以を一挙ご紹介!

・多くの作業を職人がいっさい妥協せず手作業で行うので1日5台ほどしか作れない。

・静粛性となめらかな乗り心地が極上。ほぼロードノイズが聞こえない。

・高級スピーカーが装備されていてコンサートホールにいるようなサラウンドを実現。

・世界初の最新技術フレグランスが装備されていて上質で繊細な香りを楽しめる。

・メンテナンスサービスや24時間のツーリングサポートが無償で受けられる。

・展示会への訪問や商談は完全予約制で1日1組だけ。

・購入時に審査がある。反社会的組織や前科がある人などは購入できない。

スポンサーリンク



◆この記事をシェアする

【芸能人・有名人】超高級車マイバッハの所有者まとめ!
carmuseの最新記事をお届けします!
いいねしてチェックしよう♪